2011年2月15日火曜日

明日の戦略

まあ、戦略というほどでもないんだけど。

明日、自分がどう動くか、ではなくて、
明日、みんなにどう動いてもらうか。
気持ちよく働いてもらうには、明日をどう組み立てたらいいか。
それを立ててから寝るのが、毎日の日課になっている。
気が引き締まる。

それを考えるようになったから、
前よりもずっと仕事に対する真摯さが変わった気がする。
裏切れない。
自分のことも、みんなのことも。

これまで1年半くらい、店長の「つもりで」働いていたけど、
いくらそんなことをしても、私みたいな奴は、実際になってみないとわからないんだ。
甘えがあったことを思い知る。

さあ、明日の戦略の話をしよう。

2 件のコメント:

  1. うちのてんちょうをみていておもうことがたくさんあります。
    でもさいきんはほんにんにはあえていわなくなりました。
    わたしがおこってもほめてもほんにんがきづかないときっといみがないと。
    てんちょうはたいへんです。
    かれほんにんにいえないことをれこたんにいえたらいいなーとおもいました。

    みみこ

    返信削除
  2. 「これからの戦略の話をしよう」

    返信削除