2012年5月11日金曜日

気ままな放浪旅から帰ってきました〜

5月4日、4週間弱の気ままな放浪旅から、東京に帰ってきました。

行き先は、岐阜の大垣→多治見→愛知の実家→金沢→飛騨→長野の小諸→奈良→高野山→京都。

だいたい各地2〜4泊ずつだったので、とてもとても慌ただしい旅ではありましたが、
とてもとても楽しく素晴らしい時間でした。
食べものをつくってくれるひとへの感謝と尊敬が、
ふつふつと自然と湧き出てくることを感じることができたし、
暮らし方や働き方への、これまでの自分の価値観を揺さぶられるとてもよい旅でした。
こんなに簡単に人の考え方は変わってしまうんだな、と自分の脳の働きに驚いたくらいですw
でも、周りの人からしたら「そうなるだろうなと思ってた」くらいの展開かも。
自然な流れに見えるのかもしれません。

どんなふうに価値観が変わったか、うまく言葉にできるかわかりませんが
今夜のパーティーでゆるーくお話する予定です。

http://www.facebook.com/events/355189837863149/

もしご都合が合えば、ふらりと来てくださいね〜
17〜23時くらいでいつでも参加、退出自由です。

ちなみに今後の予定としては
明後日、フィリピン・セブ島に旅立ち、缶詰でスパルタ英会話勉強の3週間です。
英語は旅行程度しか話せず、国際政治学科でしたがずっと英語苦手なので。。。
その後アメリカにWWOOFしに1か月行くつもりです。
(WWOOF…オーガニックファームで畑仕事をお手伝いして、労働力を提供する代わりに
寝床と食事をいただける、お金を介在しない滞在の仕組みのことです。)

また、詳しい畑の様子やそのとき考えていたことは改めて書きまーす。


いやあ、畑仕事またしたいなあ〜〜〜。


写真は大垣のカミツレ畑。

0 件のコメント:

コメントを投稿